◇2012年12月06日(木) #【スーパーカレッジバレー2012】

大体・天理.jpg スーパーカレッジバレー.2012。

 年に一度全国の強豪大学バレー部が

 集結し日本一を決める大会です。

 初戦でしたので会場はガラガラ。

 寒いと思ったのですがここ等々力アリーナは

 暖房が効いていたので助かりました。
試合は3コートで3試合同時に行われ1セットずつ場所を変えて観戦。

写真は天理大VS大阪体育大。最終結果は筑波大が優勝しましたが、

48年ぶりに決勝に勝ち上がった慶応大の飛躍ぶりには目を見張るものがありました。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年11月22日(木) #【昇仙峡 紅葉狩り】

紅葉 弥三郎.jpg弥三郎YO.jpg

 

 

 



昇仙峡(山梨県)に紅葉狩りに行ってきました。1週間位前が見頃だったようでが

山々の紅葉はかなり見事でした。もみじも途中で物凄く赤くなっている木も

ありました。

しかし、何といっても凄かったのはロープウェイで山頂に行き、そこから15分ぐらい

歩いた「弥三郎岳」(写真右)からの景色。大きな岩の上にのって360度見渡せる

景色。遠くの山の見事な紅葉や湖の湖面のキラキラした眺め。

残念ながら富士山は雲に隠れていましたが見えたら最高だろうなぁ。

写真では全く伝わらないのが残念ですが、かなりオススメです。

但し、足場は悪いのでスニーカー以外の靴では行けません。

 

仙我滝.jpg

昇仙峡.jpg

 

 

 

 

 

 


写真左は「仙娥滝」。写真右は「覚円峰」で昇仙峡の見所です。

ここら辺の紅葉は終わりかけで先日の雨で葉っぱが散ってしまっています。

でも、全体的に満足した紅葉狩りでした。

唯一、富士山が見られなかったことが心残りですが・・・。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年11月11日(日) #【ミラコスタ ウェディング】

ケーキ入刀 - コピー.jpg壁画 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

ミッキー人形 - コピー.jpg

ミッキーデザート - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

学生時代の友人S君の結婚式に参列しました。

場所は何と『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』!

会場の受付からすでにディズニーワールド全開。

かわいいミッキー・ミニーのウェディング人形が待ち受けてくれました。

会場のテーブルやお皿にもさりげなくディズニーのキャラクターで飾られていました。

盛り上がりのピークはやはりミッキーとミニーがお祝いに駆けつけてくれた時。

まさに夢の国。ファンタジー。

お料理もお酒も流石にディズニー!とても美味しく頂きました。

スタートが午後7時からということもあり、会場から『カラーオブ・クリスマス』

を観ることができたり、ディズニーを充分堪能することが出来ました。

雨男のS君末永くお幸せに!

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年11月05日(月) #【世界の料理ショー】

世界の料理ショー.jpg

  懐かしい番組の再放送が始まりました。

 『世界の料理ショー』。

 小学生のときに観ていたので、30年以上ぶりです。

 手際よく料理しながらずっと面白トークしている

 ついつい観てしまう番組でした。
 この番組を朝8時から放送してしまうテレビ東京は

 凄い。そしてこの後8時25分から名作『チャングムの誓い』も放送するセンス。

 恐るべしテレビ東京。
  

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年11月03日(土) #【踊る大捜査線THEファイナル】

踊る大捜査線.jpg

 テレビでやっていた連続ドラマの時代から

 見続けていた踊る大捜査線。

 もちろん映画も全て見ました。

 公開からだいぶ日にちが経ちましたが

 先日やっと見てきました。

 それぞれのキャラクターらしさが出ていて

 ファイナルにふさわしく面白かったです。

  

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月11日(木) #【最強のふたり】

最強の二人1.jpg

最強の二人2.jpg

 

 



 


実話に基づいた映画。

全く違う環境にいたふたりが心を近づけていく過程が

なかなか面白く描かれています。

見終わった後心が温かくなりました。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月06日(土) #【秋の北海道の旅 5】

千年の森秋.jpg

千年の森頂上.jpg

 

 






十勝千年の森はすっかり秋景色。

今回の旅の目的はセグウェイツアー。

夏に初体験してはまってしまい3ヵ月後に再びこの地へ。

中級編の『森もりコース』。

小雨の降る中2時間たっぷりセグウェイで森の中を悠々散策。

森の頂上からの景色は残念ながら霧の中。

ほとんど人が立ち入らない森をマイナスイオンたっぷりの新鮮な空気を

吸って森景色を楽しいツアーガイドさんと共に贅沢な時間を過ごしました。

 

 千年の森そば.jpg豚丼.jpg

 

 

 

 


ランチは千年の森の中の『合掌造り茶屋ほおの木』で手打ちそばを頂く。

こしがあって美味しい。

そして最後の食事は十勝名物豚丼。

『いっぴん』で白髪ねぎたっぷりの柔らかい豚丼。こちらも美味い。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月05日(金) #【秋の北海道の旅 4】

ファーム富田2.jpgファーム富田1.jpg

 

 


 


 

富良野『ファーム富田』へ。

季節はずれで、もちろんラベンダーは咲いていないが、一部にきれいに

咲いている花もありました。富良野一の人気スポットだけあって

けっこうお客さんもいました。

 

 どこか農場.jpg 今回の旅(今まで?)で一番感動した食事がこれ。

 富良野にある『どこか農場 たまごカフェ』の

 和風ポトフ定食。

 有機野菜の素揚げやサラダ、放し飼いの自然養鶏

 の卵などどれも素材を生かした最高の味付け。

 また食べにいきたい。

 

 

柳月カフェ.jpg 
  柳月のカフェレストラン『トスカチーナ』でおやつ。

 チョコパフェ。

 とにかく柳月はおいしくて安い!

 横浜にできないかなぁ。

 

 

 

 

  

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月04日(木) #【秋の北海道の旅 3】

風のガーデン秋1.jpg

風のガーデン秋2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 秋の『風のガーデン』。人もまばらでゆっくりまわる。

 右は『大天使ガブリエルの像』。

 

富良野頂上.jpg

パークゴルフ.jpg

 

 

 

 

 

 


富良野ロープウェイ頂上から富良野の町を望む。

食べすぎのため新富良野プリンス敷地内にある『パークゴルフ』で消化する。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月03日(水) #【秋の北海道の旅 2】

かぼちゃ.jpg

野菜カレー.jpg 

 

 

 

 

 

美瑛にある『木のいいなかま』でランチ。

とにかくメニューは全て野菜たっぷり。

左は『坊ちゃんかぼちゃのクリームシチュー』。

これを目当ての方が多く、かぼちゃまるまる皮ごと全部食べられます。

右は『野菜カレー』。

 青池北海道.jpg望岳台.jpg

 

 

 

 


最近有名どころになってきた『青い池』。

予想よりきれいなコバルトブルーの池でした。

右は『望岳台』から美瑛を一望する。

 四季彩の丘秋.jpg赤い家.jpg

 

 

 

 


左は『四季彩の丘』。僅かですがお花が咲いていました。

シンボルの『ロールちゃん』と一緒に。ちなみに『ロール君』もいます。

右は『赤い屋根のある丘』。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年10月02日(火) #【秋の北海道の旅 1】

ロープウェイ紅葉.jpg

旭岳1.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは北海道最高峰の大雪山『旭岳』へ。

日本一早い紅葉で有名です。ロープウェイで空中散歩。

今年は猛暑で紅葉がだいぶ遅れていましたが、7割くらいのきれいな

色付きでした。ガスっていたのが残念。

 

 姿見の池.jpg鏡池.jpg

 

 

 

 



頂上にある1.7K(約1時間)の散策コースを周る。

左はメインの『姿見の池』。近くで噴煙が立ち上っています。

右は『鏡池』。鏡のように美しい旭岳を映します。

 

赤旭岳.jpg

 『チングルマ』の草紅葉がまるでじゅうたん

 のように足もとを真っ赤に染めています。

 

 

 

 

 

 

 横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年09月16日(日) #【だだちゃ豆】

だだちゃ豆.jpg

 患者さんから【殿様のだだちゃ豆】を

 頂きました。 

 鶴岡の枝豆をフリーズドライして

 塩をふってあるもの。

 お豆の甘さと塩味が絶妙。

 これは美味しいです。ごちそうさまでした。
 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年09月15日(土) #【結婚式】

庭.jpg

外観.jpg

 

 


 



逗子マリーナ【シーサイド リビエラ】でカイロ学校の教え子の結婚式に参列しました。

海に囲まれ緑のガーデンやヨットハーバーが隣接されており

とてもお洒落な式場でした。

海辺の庭で新郎新婦と一緒に歓談したり写真を撮ったり出来ます。

夕方でしたのでまだ何とかなりましたが、着物姿の花嫁さんは暑そうでした。

集合写真.jpg

白.jpg

 

 

 

 

 

 
教え子は新婦のSさん。新郎もインターン実習に足しげく通っていたので顔なじみ。

お二人のはじけるような笑顔が印象的でとてもアットホームな式でした。

Sさんどうぞ末永くお幸せに!

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年08月26日(日) #【差し入れ】

藤もち.JPGsuzu菓子.JPG

 

 

 

 

 

 

左が蕨餅であんこを包んだ和菓子。上品な甘さが最高に美味しい。

右は家族旅行のお土産の軽井沢タルト。

日焼けされて楽しかったことが容易に想像できます。

たくさんありがとうございました。

どちらも美味しくいただきました。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月26日(木) #【NEW 自動ドア】

自動ドア.jpg お待たせしました。長らく壊れていた自動ドア。

 ここ1週間は手動になっておりとても重たく、

 大変ご不便をお掛けして申し訳ございません

 でした。やっと直りました。しかも、今度は

 タッチ式です。音もすごく静かになりました。

 約一ヶ月前から調子がイマイチで、開かなく

 なったりまた動いたりしており私達もストレスが・・・。

 しかし、そこからも開放され気分も一新。また頑張ります。

 よろしくお願い致します。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月13日(金) #【北海道 ガーデン街道の旅 5】

美瑛3.jpg美瑛2.jpg

 

 

 

 

 

 

「美瑛の丘」からの眺めは北海道らしさ全開。大自然に溶け込めました。

 

美瑛1.jpg

日産のCMで使われた「ケンとメリーの木」

実は近寄ってみるとかなりの老木。

寿命が近づいているとの注意書もありました。

 

 

 

 

風のガーデン1.jpg

 【風のガーデン】

 ドラマの舞台にもなった

 新富良野プリンスにあるガーデン。

 そう広くない所に特に7月は色とりどりに花々。

 どの角度から見ても美しい。

 

 

 

上野ファーム.jpg

 【上野ファーム】

 「風のガーデン」もプロデュースしている

 方のガーデン。

 いくつかのテーマに分かれており楽しめます。

 レンガとのマッチングが素敵でした。

 

 

 

ゼルブの丘.jpg

 この「ぜるぶの丘」もかなりお薦め。

 上からの眺めも下からの眺めも

 絵の中にいるようです。

 

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月12日(木) #【北海道 ガーデン街道の旅 4】

中富良野町.jpg四季彩の丘2.jpg

 

 

 

 

四季彩の丘4.jpg

四季彩の丘3.jpg



 

 

 

 

四季彩の丘1.jpg石の家1.jpg

 

                

 

 

 

       

今回の旅はお花巡り。しかし、ラベンダーは早咲きが7分、遅咲きは3分ぐらいでした。

それでもかなりの香り。これが満開だったらむせ返りそうです。

ひまわり、ポピー、ルピナス、金魚草、マリーゴールドなど色とりどりのお花に

身も心も癒されました。でも、空気が澄んでいるぶん、日差しがチリチリと

痛かったです。

右下は「北の国から」の「五郎の石の家」。以前は遠くからしか見ることが出来ません

でしたが今回は中に入れました。外観でどっぷりドラマの世界に引き込まれました。

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月11日(水) #【北海道 ガーデン街道の旅 3】

千年の森2.jpg千年の森1.jpg

 

 

 

 

 

 

【十勝千年の森】

10月8日までガーデンショーを開催。

あまり興味がなかったのですが色々なテーマで作られたショーは

かなり楽しめました。お薦めです。

 

 

セグウエィ2.jpg

セグウェイ.jpg

 

 

 

 

 

 

この乗り物が「セグウェイ」。体重移動で進む乗り物。

これで草原と小さな丘を駆け巡りました。自然と一体になれて気持ちよかった。

2時間があっという間でした。


柳月.jpg お菓子の「柳月スイートピアガーデン」

 中でお菓子が食べられます。

 チョコレートケーキがなんと150円。

 しかも、とても美味しいのです。

 コーヒーとあずき茶が無料で置いてあり

 ケーキだけ頼んでその場で食べました。

                 お腹が空いていればあと2個ぐらい

                 食べられたかも。

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月10日(火) #【北海道 ガーデン街道の旅 2】

十勝ヒルズ1.jpg十勝ヒルズ2.jpg

 

 

 

 

 

 

【十勝ヒルズ】のじゃがいも畑。今、丁度白い花が咲いていて見事。

たくさんの野菜が植えてあり大きくて活き活きとしていて思わず収穫して

食べたくなりました。



真鍋庭園1.jpg

真鍋庭園2.jpg

 

 

 

 

 

 

【真鍋庭園】はブロックごとに和風・洋風に別れており色々な楽しみ方が出来ました。

 

 

 横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月09日(月) #【北海道 ガーデン街道の旅 1】

六花の森1.jpg

六花の森2.jpg

 

 

 

 

 

 

お菓子で有名な「六花亭」のお庭【六花の森】。

包装紙に描かれている「はまなし」の花などが咲いています。

しかし、全体的に緑の中にある静かな空間。心が落ち着きます。

右の小さく見える石は「考える人」。よーく見てください。

 

 

紫竹ガーデン1.jpg紫竹ガーデン2.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは【紫竹ガーデン】。ここは、自然のままのガーデン。

こぼれ種がそのまま翌年に花を咲かせるそうです。

なので印象としては野生に近いです。

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年07月03日(火) #【完熟 宮崎マンゴー】

マンゴー1.jpg 患者さんからマンゴーのおすそ分け。

 自分では買えない高価な果物。

 頂いた時からいい香りが漂っています。

 南国の香りと甘さを頂きました。

 ありがとうございます。

 ご馳走さまでした。

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年06月29日(金) #【テルマエ・ロマエ】

テルマエロマエ.jpg患者さんオススメの映画を観に行ってきました。

この方とは感性が合うので、おススメのものを

時間が合えば観に行きます。

今回は全くノーマークの映画で前評判は高くなかったの

ですが、口コミで広がり人気のある映画になっています。

中々笑えました。楽しかった。

阿部ちゃん、いい味だしていました。

そして、温泉に行きたくなりました。

  

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年05月31日(木) #【Rantan Art展】

籐作品.jpg

藤沢に、籐の作品展を見に行って来ました。

大きい作品から小さい作品まで様々で

個性溢れる作品の数々。

作品の説明も色々としてくださるので

勉強になりました。

籐とは思えない作品の数々に感動。

あまりにも楽しくて2時間近く滞在してしまいました。

会場自体は小さいので、すぐに全作品を見られますが、丁度、この作品展の紹介を

してくださった、ひかりカイロの患者さんがいらっしゃったので、話に花が咲き

長居してしまいました。色々な作品からパワーを頂き、元気一杯で帰宅しました。

皆さんもお時間がありましたら是非ご来場ください。

ちなみに私は、壁飾り(右。ひかりカイロに飾ってあります)と携帯ストラップを購入しました。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年05月19日(土) #【カルミア】

カルミア.jpg 患者さんから立派なカルミアを頂きました。

 紫陽花に似ていますが、ツツジ科の花です。

 実物はもっと素敵です。

 受付が華やかになりました。

 ありがとうございます。

 お花、大好きなので嬉しいです。

 

 

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年05月18日(金) #【籐の祭典】

籐.jpg

これは全て「籐」で作った作品です。

5/31(木)〜6/5(火)まで

藤沢駅南口から徒歩5分の

「アートガャラリー ロスピノス」で展示・販売があります。

人形・お花・バック・アクセサリーなど

今までの籐の作品を覆すものがたくさんあります。

興味のある方は是非、ご来場ください。

ひかりカイロプラクティックに案内の葉書が置いてありますのでお持ち下さい。

人気の高い作品はすぐに売れてしまうそうです。

ちなみに写真はひかりカイロの患者さんの作品です。 ぜひ手にとってご覧下さい。 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年05月06日(日) #【天然酵母パン・ドーナッツ】

ドーナッツおから.jpg患者さんから天然酵母パンをいただきました。

天然酵母パンのお店はなかなかないのですが

Oさんの自宅近くには2件もあるそうです。

小麦粉にもこだわっており、右のスコーンも

甘さ控えめで小麦粉の味も生きています。

パンは噛めば噛むほど美味しいのです。

そして手前ははらドーナツのドーナツ。こちらも無添加で、おからや豆乳も

使用しており 安心なおやつ。味も優しいお味でおいしいです。

どちらも美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年05月05日(土) #【きんちゃく】

Uポーチ.jpg患者さんから手作りの巾着をいただきました。

お子さんが1歳になり少しずつ時間に余裕が出来て

お子さんのよだれかけや洋服を自分で作る

素敵なお母さん。

忙しいのに私の巾着まで作ってくれました。

サイズも使いやすく生地がしっかりしているので

大活躍してくれそうです。このサイズの巾着はなかなかないので重宝します。

ありがとうございます。大切に使います。

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年04月12日(木) #【野毛山動物園】

ランドマーク桜.jpgキリン親子.jpg

 

 

 

 

 

 

お花見を兼ねて野毛山動物園に行ってきました。

左は動物園から見たランドマークと桜。

こんなにきれいに見えるとは知りませんでした。発見。

右はキリンの親子。今年の2月に生まれたキリン。

何とキリンは生まれたときからすでに172pだそうです。

すごくかわいい。

 

レッサーパンダ.jpg

レッサーパンダ食事.jpg

 

 

 

 

 

 

人気者のレッサーパンダ。

右はおやつのリンゴを食べているところ。ちゃんと掴んでたべるのです。

 

津軽さん食事.jpg

津軽さん立つ.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、動物園の宣伝部長、フタコブラクダのツガルさん。

世界最高齢の37歳。人間でいえば100歳以上。

さすがに前足は関節がまがってしまっていますが

右の写真は滅多に見られないツガルさんの立ち姿

(分かりづらいのですがよーく見て下さい)

ツガルさんは人間のサプリメントを飲み始めてからすごく調子がよくなったそうです。

しかし人間の何倍もの量が必要なため、財政難の動物園にとっては痛手。

もうサプリメントはあげられないと考えていたところに、新聞記事が載り

それをみたサプリメント協会の方が寄付してくれたので、

今も飲み続けられているとか。

さすが宣伝部長のツガルさん。自分の食いぶちは自分で稼いでいます。
  

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年04月10日(火) #【さだまさし還暦コンサート】

まさし提灯.jpgまさし博覧会.jpg

 





 

 

4月10日。

さだまさしさんの還暦コンサート。(写真左が入口)

さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

コンサートの前に隣の会場でさだまさしスーパー博覧会があったので覗いてきました。

 

まさし会場.jpg

まさし絵.jpg

 

 

 

 

 

 

 

写真左のとおり大盛況。

写真右はさださんのアルバムの中の世界を表現した街。記念写真を撮ってきました。
 

 

まさしチケット.jpg

まさしのぼり.jpg

 

 

 

 

 

 

コンサートは何と16時〜21時半という私が今まで行ったコンサートで最長。

それもそのはず、還暦にちなみ60人のゲストが登場し一曲ずつ披露。

(ゲストは1人だったり複数だったり)

あまりの豪華な顔触れにどんどん時間が延長し第一部の終了がコンサート終了予定時間

の19時半。しかも、第一部はアンコール曲だらけのような内容。

第二部もまた大盛り上がり。本当に充実した楽しいコンサートでした。

しかし、埼玉は遠かった。帰宅は23時半。

疲れは残りましたが、コンサートでたくさんのパワーをもらったので一晩寝たら

すっきりし、翌日は頭が冴え、快調に治療出来ました。 (中田)

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年03月31日(土) #【長野電鉄 屋代線廃止】

保土ヶ谷整体院【ひかりカイロ】/長野電鉄長野電鉄屋代線(須坂駅⇔屋代駅)が3月31日を

もって90年間の歴史に幕を閉じました。

父の実家がちょうど中間地点の松代でしたので

子供の頃、帰省する時によく乗っていました。

当時は床が木造の物凄い古い車両でのんびりと

りんご畑をかいくぐって元気に走っていま

した。

この廃線でまた私の楽しみが減りました。

残念。もう一度、特急【あさま】に乗って横川駅で釜飯を買って機関車の

連結を見て碓氷峠でご飯を食べ屋代線でゆっくり景色を堪能したいです。
 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年03月30日(金) #【ふらんすやま】

フランス山.jpg久しぶりにご来院頂いた患者さんに

ふらんすやまのお菓子を頂きました。

色々な種類が楽しめます。

お気遣いありがとうございます。

おやつに美味しくいただきました。

 



横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年03月18日(日) #【限定キットカットとワッフル】

キットカット.jpg 京都限定の八ツ橋のキットカット。

 わざわざ取り寄せた患者さんが

 お裾わけで1箱下さいました。

 砕いたニッキが入っておりまさに八ツ橋。

 それをホワイトチョコで包んであります。

 貴重なものをありがとうございます。

 それにしても色々なキットカットがあるのですね。



ワッフル1.jpg こちらは昔一大ブームを巻き起こした

 マネケンのワッフル。

 頂いたのは抹茶・チョコ(←写真)

 ホワイトチョコ・プレーン。

 こちらも昔より色々な味があるような。

 懐かしく美味しく頂きました。

                                       ごちそうさまでした。

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年03月09日(金) #【アリゾナ土産】

アリゾナ.jpgアリゾナに会社の研修で

留学している息子さんの所に行った

Fさんからお土産を頂きました。

カカオ60%のチョコートとサボテンの

ボールペン。

ビターチョコ大好きなので美味しく頂きました。

アリゾナは何もないところで息子さんは勉強に集中しているそうです。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年03月03月(金) #【ひなまつり】

ひなまつり.jpg

 3月3日、桃の節句。

 美味しいひなあられを頂きました。

 高級感のある、ひなあられ。

 大人でも美味しく食べられます。

 あられのおかげで気分はひな祭りです。

 ありがとうございました。

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年02月28日(火) #【桜の国のマウントバーム】

桜の国.jpg

ねんりん家のバームクーヘン。

この季節限定の桜の香りがほのかにします。

私(中田)の友人のMさんからの差し入れです。

2月末だというのにかなり寒い日が続いていますが

春を感じる一品です。

こういう小さな幸せって嬉しいですね。

                 ありがとう。 

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年02月21日(火) #【手作りクッキー】

クッキー.jpg患者さんのTさんから【手作りクッキー】を

頂きました。

コーヒー、レモンなど3種類でテイストされ

ていました。

甘さ控えめでとても美味しかったです。

ついつい手に取ってしまいあっという間に

食べてしまいました。ありがとうございます。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年02月14日(火) #【バレンタインデー】

動物チョコ.jpg

和チョコ.jpg

 

 

 

 

 

チョコK.jpg 
 ありがたいことに患者様からチョコを頂き

 ました。かわいいチョコ、面白いチョコ、

 シンプルなチョコ。

 一部を紹介させて頂きます。

 五明先生は患者様のあたたかい気持ちとともに

 美味しそうに頂いていました。

 私(中田)にもお裾分け。ありがとうございます。

 

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年02月07日(火) #【ミカンとお菓子】

お菓子.jpgみかん.jpg

 

 

 

 

 

 

患者さんのお庭でなったミカン。すっぱいですが、太陽の香りがします。

左はその方お気に入りのお店のパイとクッキー。

ティータイムに優雅にとはいきませんが治療の合間にパクッと頂いて

英気を養っています。ごちそうさまでした。

 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ

◇2012年02月03日(金) #【ポンカン】

ポンカン2012.jpg

 OさんとYさんご姉妹から

 産地直送のポンカンを頂きました。

 味が濃くて甘くて美味しい!

 やはりギリギリまで木で熟すと

 味が濃くなるのですね。

 Yさん曰く、これを食べ慣れていると

 市販のポンカンは味が薄くて満足できないとか。

 確かにその通りだと思います。 

横浜市保土ヶ谷の整体院【ひかりカイロプラクティック】天王町/横浜             ↑ページトップへ